2023年(令和5年)度 天籟同窓会総会のチケット申込みのご案内 詳しくはこちら!

35回生 高橋好和さんの「たかはしの鶏だしちゃんぽん」のご紹介

35回生 高橋好和さんの「たかはしの鶏だしちゃんぽん」のご紹介です。

戸畑ちゃんぽんとは??

日本の郷土料理であるちゃんぽんは10種類以上あり、長崎ちゃんぽんだけでなく、平皿に盛った米飯の上に野菜炒めの卵とじを載せた米料理である沖縄ちゃんぽんや、鰹や昆布出汁ベースのスープで食べる彦根ちゃんぽん等、様々な種類がございます。

戸畑ちゃんぽんは、その中でも福岡県北九州市戸畑区で食べられる細めの蒸し麺を使ったちゃんぽんです。蒸し麺はゆで麺と違い、原材料の栄養素を壊さないことから風味を生かした味を再現できます。また表面の粘り気が少なくさらっとした舌触りが特徴なため、仕事で汗を流した地元の製鉄マンたちにも愛されてきました。さらに保存性も高いことから、遠洋漁業に出ていく人たちにも愛された、というエピソードも。昔から頑張る人たちを支えてきた味です。

この戸畑ちゃんぽんが通販でお手元に届き、お手軽にお楽しみ頂けます。

詳しくは、販売サイトをご確認下さい。

以下の商品もおすすめです。

「たかはしの鶏だしちゃんぽん」お徳な10人前セット
「たかはしの鶏だしちゃんぽん」お徳な10人前セット
「稚加栄」さんの明太子とのコラボ商品「たかはしの鶏だしモツうどん特選辛子明太子」
「稚加栄」さんの明太子とのコラボ商品「たかはしの鶏だしモツうどん特選辛子明太子」
  • URLをコピーしました!
目次