2023年(令和5年)度 天籟同窓会総会のチケット申込みのご案内 詳しくはこちら!

地学部OB会 開催のご報告 (2013年11月03日開催)

谷川博様(20回生)

11月3日文化の日に、リーガロイヤルホテル小倉2F「龍鳳」で、地学部OB会を開きました。

地学部は、昭和38年または39年に、物理部地学課が部に昇格したようです。昭和38年に赴任されておられた地学の溝口先生に昭和48年までの10年間、顧問を引き受けていただきました。その後は、理科の北条先生に顧問をお願いしましたが、今はすでに廃部となっています。

18回生の皆様から、『溝口先生(80才)が、お元気なうちに盛大なOB会を開催しよう』ということになり、私が幹事を務めました。溝口先生にご指導いただいたOBの方々に連絡して、全国から17名が参加しました。

まずは、溝口先生のお元気な様子、昔と変わらないお姿に驚いてしまいました。48年ぶりにお会いした先輩の方々、初めてお会いした後輩の方々、会場がすぐに、タイムスリップして部室にいるような雰囲気になりました。勉学に追われる中、楽しかった部活の日々が、よみがえった一日でした。

卒業生の所在調査に、ご協力いただいた天籟同窓会の皆様、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次