第15回 福岡支部総会報告
2016/04/18
福岡支部 水口 剛(42回生)

 陽春の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。

 さて、ご報告が遅くなりましたが、昨年10月に開催されました「第15回戸畑高校天籟同窓会福岡支部の集い」につきまして、以下のようにご報告申し上げます。


 2015年度 第15回戸畑高校天籟同窓会福岡支部の集いが、10月17日(土)午後3時から、福岡市中央区天神の西鉄イン福岡13階「レストランブロッソ」で約70名が出席し行われました。

 本部から藤本秀明会長、山口 博事務局次長、豊田隆子事務局員、大道信之会報委員長、斉藤浩司総務副委員長、楠本拓也監事にご参加いただきました。また、戸畑高校の高須雅光校長や元教諭の唐鎌寛治先生にもご出席いただき、現在の戸高生の活躍ぶりや昔の戸高生の話をお伺いし、皆それぞれの思い出話を語り合いました。

 3回生の深堀剛さんに乾杯の音頭をとっていただいた他、尺八奏者の30回生山崎浩(箜山)さん、フルーティストの42回生榎本裕子さんにすばらしい生演奏を披露いただき同窓生の皆が魅了されていました。さらに、豪華賞品が当たる抽選会も大いに盛り上がり、賑やかで楽しい宴となりました。
 終わりに今年度の当番幹事の47回生への慰労と来年の当番幹事となる48回生への激励を送り、校歌斉唱の後閉会となりました。

 今年は戸畑高校同窓会総会が10月9日(日)に戸畑高校で開催されるため、第16回戸畑高校天籟同窓会福岡支部の集いは、例年秋の開催から1月開催へと変更され、来年1月18日(水)午後7時からの開催となりました。

 皆様とお会いできるのを楽しみにしております、奮ってご参加のほどよろしくお願いいたします。