第14回 福岡支部総会 報告
2015/01/28
福岡支部長 安田 瑞代(31回生)

 2014年度 第14回戸畑高校天籟同窓会福岡支部の集いが、10月17日(金)午後7時から、福岡市中央区天神の西鉄イン福岡13階「レストランブロッソ」で行われました。

 本部から、青木勇二郎相談役、麻生渡名誉会長、自見政芳総務副委員長、宮野祐輔副会長、豊田隆子事務局員、大道信之会報委員長、斉藤浩司総務副委員長にご参加いただきました。また、戸畑高校の奥原広志校長先生や水上秀憲教頭先生、堀下富士雄事務長、同窓生でもあります進藤康貴先生や山本拓史先生にもご出席いただきました。
 おかげさまでありがとうございました。

 恩師であります、唐鎌先生や吉永先生をお迎えし思い出話に花が咲きました。
 また、シンガーソングライターの54回生冨永裕輔さんが初参加。生歌を2曲、聴かせてくださいました。冨永さんは北九州文化大使でもあります。30回生の山崎浩さんの尺八演奏は今年も同窓生を魅了しました。日本シリーズのチケットが当たる恒例のビンゴゲームまで、賑やかで楽しい宴となりました。

 今年度、初めて大阪支部総会に参加させていただきました。きめ細やかな配慮がされた進行とアットホームな雰囲気で、心から楽しませていただきました。
 福岡支部は、来年度15回目の記念総会となります。他支部の総会も参考にさせていただきながら、皆様に楽しんでいただける会にしたいと思っています。
 来年度に向け、アイディアがあればご提案ください。よろしくお願いいたします。