第12回 福岡支部総会報告
2012/11/12
福岡支部長 安田瑞代(31回生)

 2012年度 第12回戸畑高校天籟同総会福岡支部の集いが、10月13日(土)午後2時から、福岡市中央区天神の西鉄イン福岡13階「レストランブロッソ」で行われました。本部から、藤本秀明会長、自見政芳総務委員長、山口博事務局長にご出席いただきました。また、水江晋爾校長先生にもご参列いただき、今春の国公立大学現役合格率62%達成や陸上部の2人がインターハイ出場を果たした実績などをご報告いただきました。勉強や部活動で立派な成績を残し「文武両道」の精神を受け継いで頑張っている後輩たちを誇りに思います。ご指導いただいている先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 また、昭和49年から13年間、戸畑高校で教鞭をとってくださった唐鎌寛治先生をお迎えしました。唐鎌先生は現在、西日本工業大学にて陸上部監督を務めておられます。久しぶりの再会に先生の周りには笑顔の花が咲いていました。

 ところで、これまでは平日夜に開催してきましたが、主婦の皆さんや平日参加は難しいという方にも出席していただければと思い、初めて土曜日昼間に行い70名が懇親を深めました。北九州市をはじめ福岡市以外に在住されている同窓生の参加が増えたようでした。というのも、支部総会のあと小さな同期会が計画されていたようです。そんな私も2次会は31回生同期会でおおいに盛り上がり、楽しい時間をすごしました。

 今年の司会は、62回生の新竹沙帆さんにお願いしました。アナウンススクールがご縁でお願いしたところ、気持ちよく引き受けてくれました。新竹さんは大学3年生で就職活動の真最中です。来年の支部総会で、「就職決まりました!」と良い報告が聞けることを楽しみにしています。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。来年もお待ちしています。


司会は62回生の新竹沙帆さん。かわいいですね! 会場は眺めの良いおしゃれなレストラン。
女性にも好評です♪
31回生に囲まれた唐鎌先生
多くの教え子に囲まれた唐鎌先生
藤本会長や水江校長先生をお迎えして 写真撮影は校旗の前がいいですね
3回生の深堀剛さんには、
手作りコースターをご提供いただきました
福岡支部幹事の39回生上田竜也さん