第11回 福岡支部総会報告
2011/11/29
福岡支部長 安田瑞代(31回生)

 2011年度 第11回戸畑高校天籟同窓会福岡支部の集いが、10月28日(金)福岡市中央区天神にある西鉄イン福岡13Fの「レストランブロッソ」で行われました。

 本部から藤本秀明会長、川上圭二副会長、自見榮祐相談役にご参加いただきました。また、水江晋爾校長先生にもご出席いただき、進路実績や部活動での活躍についてご報告いただきました。10回生の麻生渡同窓会名誉会長は、今年4月、福岡県知事・全国知事会会長の職をご退任されました。4期16年の労をねぎらい後輩から花束が贈呈されました。

 今年の総会当番幹事43回生の皆さんが制作した「天翔〜ありがとうを伝えたくて」と題されたDVDが上映される中、終始和やかな雰囲気で会場一杯に語りの輪ができていました。ビンゴゲームの賞品の目玉は、プロ野球日本シリーズとクライマックス戦の観戦チケットです。最後まで大歓声で賑わい、おかげさまで今年も盛会な福岡支部総会となりました。

 毎年司会を担当している56回生の岩坂あきさんが今回は急遽欠席となったため、支部長である私が久しぶりに司会を務めさせていただきました。今年3月東日本大震災が発生し被災地では復興への取り組みが続いています。こうして同窓会を無事開催し仲間と語り合えること、先輩から後輩へと命をつないでいけることがどんなに幸福なことかを改めて感じました。特別な思いで司会席に立った今年の支部総会でした。

司会の安田支部長 麻生渡名誉会長のご挨拶
ワインで乾杯
次期幹事44回生斉藤浩司さん 藤本会長と宮野福岡支部幹事
自見政芳さんと原田副支部長 阿部副支部長を囲んで
 
美しい女性人を囲んで  
和やかな笑顔
日本シリーズチケットを提供してくださった岩谷さん ビンゴゲームは大盛況