安藤建設+戸畑高校 同窓会
2013/7/1
岸本 裕さん(21回生)

 安藤建設株式会社に約1400名の社員のうち4名同窓生がいることがわかり、同窓会を行っています。今回3月27日に開催したメンバーと様子を紹介させていただきます。



写真の左から順番に………(女性は転勤で10数年戸畑に住んでいた当社の社員)
  野中勇吾 44回生(平成4年卒) 安藤建設からリンドリースジャパンに転職
  南 大輔 54回生(平成14年卒)安藤建設監査部
  岸本 裕 21回生(昭和44年卒)安藤建設営業本部
  風戸 聡 25回生(昭和48年卒)安藤建設品質環境部

 一次会は九州料理の店で一献、戸畑にあった北九州営業所はどこにあった?当社が改修工事をした日本水産元戸畑支社の資料館、近くの若戸大橋、渡し船、4月から合併で本当の同窓会になる会社の思い出……。そして2軒目は恒例の毛利バーで一杯、また飲みながら、提灯山笠、部活、どんな校舎だった?等の戸畑の思い出話に花を咲かせて、毛利さんも加わって夜遅くまで……、30歳差の年代を超えた社内同窓会です。
 南君が入社してから年に1,2回程度、忘年会等を開催するようになり、今回風戸君が転職することになり、3月27日に集まりました。
 会社自体も4月1日から合併新会社となり、これを機会に安藤ハザマとしての戸畑高校同窓会を開ければと思います。